2014年02月01日

ただいま準備中・・・★

最近温かい日が続きますね。

今日は一日PCに向かって、
事務仕事デー。

私にしてはまあまあ進みました(笑)

近いうちに皆さまに良い報告が出来るかも?

そして、明日はバレンタインメニューの最終試作。

レッスンメニューを全て作ってみて、
食べ合わせを確認する予定です。

前菜2種類、ボルシチ、ピロシキ、ビーフストロガノフ、デザート・・・、
「盛り沢山過ぎて、皆さま大丈夫かしら?」とちょっと心配な私。

メインが2種類で、牛肉ばかりで、
その上に揚げパンのピロシキ。

明らかにタンパク質&カロリーの摂りすぎ〜。

バレンタインレッスン、お席に余裕があるクラスも若干ありますので、
締め切りに間に合わなかった生徒さん、
ご予定が変更になった生徒さんは、
お気軽にお問い合せ下さいね。
posted by いづみ at 23:05| 神奈川 ☁| 試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

ビーフストロガノフ★

だんなさんは出かけてしまったので、
今日のお昼も1人ランチ。

またまた2月のレッスンメニューの「ビーフストロガノフ」&
「紫キャベツのマリネ」を作ってみました。


IMG_0583.JPG


ビーフストロガノフは手順を少し見直して、
更に簡単に・・・★

フライパン一つであっという間に出来てしまいました。

所要時間20〜30分ほどではないかしら?

でも、パプリカとブランディーがやっぱり良い仕事をしていて、
こんなに簡単にできるとは思えないほど複雑なお味に仕上がって、
大満足〜♪

「これは簡単で豪華で美味しいので、
きっと皆さまにも喜んで頂けるはず!」
ととってもご機嫌な私ですわーい(嬉しい顔)


ついつい食べ過ぎてしまったので、
夕ご飯は軽くしないと〜。
posted by いづみ at 17:32| 神奈川 ☁| 試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

デザート悩み中・・・★

今日のお昼ご飯は、
1月の「冬野菜たっぷりのほっこり和食」レッスンの試作でした。

お写真を撮る間もなくあっという間に食べ終わってしまいましたが(笑)、
お料理は全て美味しく完成していますぴかぴか(新しい)

こちらのメニューは9年前の2005年1月のリニューアルメニュー。

そして、昨年1月に再度実施予定だったので、
昨年だいたいの手直しは済ませてあるのです。

でも、更に美味しくなるようにただいま微調整中。

少し気になるところがあるので、
今晩もう一度作っちゃおうかな〜(笑)

今回のメニューは、Chez Izumiのレッスンメニューにしては、
珍しく低カロリーで、そしてあっという間に出来てしまうの
わーい(嬉しい顔)

普段のお夕食やおもてなしに活用して頂けけると良いな〜♪

あっ、デザートはまだいろいろと悩み中です。。。

そろそろ結論を出さないと・・・ネ!


posted by いづみ at 15:38| 神奈川 ☀| 試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中〜♪

3連休もあっという間に最終日ですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は今週から始まる1月の「冬野菜たっぷりのほっこり和食」レッスンの
準備の為に連日のお家デーです。

今日は成人の日、
そして今朝生徒さんのFBで知ったのですが、
中学受験の初日のようですね。

すごく寒いけれど、
雪や雨にならなくて、よいお天気で本当に良かった〜晴れ

今朝は少し早起きして、
朝食前に1月のレッスンで使用する食器類を全部出してみました。

今日はテーブルコーディネートを完成させて、
最終試作ですパンチ

お写真を撮る余裕があったら、アップしますね!


posted by いづみ at 11:30| 神奈川 ☀| 試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

今日も試作

今日のランチも試作。

「11時までに出してくれれば、家でお昼ご飯を食べられるよ」と言うので、
11時に出しました〜。

昨日気になっていたフィンガーフード2種類は、
ほんの少し改良してみたら「おいしいよ。いいんじゃないの」と、
すんなりOKが出てひと安心。

ただ、肝心のメインの「オッソブッコ」に新たな問題が出て来まして、
夫婦で「あ〜でもない、こ〜でもない」と作戦会議。

うちの夫は趣味で料理をするので、
知識&経験も豊富で、
とても相談のしがいがあるのです。

頼りになる相棒は、
今日もいろいろとアイディアを出してくれました。

でも、あと2回くらいは試作が必要かも〜?

明日も明後日も夕ご飯は家では食べられないけれど、
お昼は食べられるそうなので、3連チャンで「オッソブッコ」ランチかしら?

一度「完璧!」と思って作り上げたレシピでも、
作る度にいろいろな要因が絡んで結果が違って来るから、
お料理って奥深いですね。

お互いに作るのも食べるのも飽きてきましたが、
ここが頑張りどころ!

今日の夕食は軽くあっさりと「煮麺」で、明日の試作に備えます(笑)



posted by いづみ at 16:04| 神奈川 ☁| 試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

