2013年11月28日

今日も試作

今日のランチも試作。

「11時までに出してくれれば、家でお昼ご飯を食べられるよ」と言うので、
11時に出しました〜。

昨日気になっていたフィンガーフード2種類は、
ほんの少し改良してみたら「おいしいよ。いいんじゃないの」と、
すんなりOKが出てひと安心。

ただ、肝心のメインの「オッソブッコ」に新たな問題が出て来まして、
夫婦で「あ〜でもない、こ〜でもない」と作戦会議。

うちの夫は趣味で料理をするので、
知識&経験も豊富で、
とても相談のしがいがあるのです。

頼りになる相棒は、
今日もいろいろとアイディアを出してくれました。

でも、あと2回くらいは試作が必要かも〜?

明日も明後日も夕ご飯は家では食べられないけれど、
お昼は食べられるそうなので、3連チャンで「オッソブッコ」ランチかしら?

一度「完璧!」と思って作り上げたレシピでも、
作る度にいろいろな要因が絡んで結果が違って来るから、
お料理って奥深いですね。

お互いに作るのも食べるのも飽きてきましたが、
ここが頑張りどころ!

今日の夕食は軽くあっさりと「煮麺」で、明日の試作に備えます(笑)



posted by いづみ at 16:04| 神奈川 ☁| 試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

