2013年04月29日

クスパにレシピをアップ!

お昼寝をするハズだったのですが、なぜかちょこちょことお仕事をしていまして(笑)、さきほどはクスパのサイトに「お刺身と海草のサラダ」レシピをアップしちゃいました。


IMG_8286.JPG


今まではあまり世間にレッスンメニューのレシピは公開して来なかったのですが、「これからはレッスンメニューの中から簡単に出来そうな物を選んで1品くらいをこちらのサイトで公開していこうかしら?」と思っています。

レッスンに御参加の生徒さんは貴重なお時間を使って、そしてレッスンフィーをお支払いになって、レッスンに参加して下さっているので、そのレッスンでお教えしているお料理を一般公開することには抵抗がありましたし、レッスンメニューに関しては私も納得が行くまで何度も試作を繰り返して作り上げていますので、「無料の場で一般公開するのはちょっと・・・」という気持ちもありました。

私のレシピは実際にレッスンで細かい点をお伝えしながら作ってこそ美味しさが伝わるお料理だと思っていますし、ネット上には沢山のレシピが溢れていますので「別に私が公開しなくても・・・」という気持ちもありました。

でも、「Chez Izumiのレッスンメニューの中でも簡単なお料理だったらレシピを見ただけでも上手に作れるかも?」と思う様になり、また「そろそろ、顔の見えない不特定多数の方々のお役に立つようなことをする時期かも?」という思いも頭をもたげてきまして。

そして、今月皆様にお配りしている「花王」のボディーソープや「フレッシュチーズ」はクスパとのコラボで頂いた商品ですので、「少しはクスパのサイトにもお返しというか貢献しようかしら?」という気持ちもありまして(笑)。

それに、レシピを公開したら、休会中やお休みの生徒さんにも役立てて頂けるかもしれませんしね!

ということで、前置きが長くなりましたが、こちらにレシピをアップ致しましたので、よろしかったらご参考になさってくださいね。

実際に作ってみての感想や、ご質問もウエルカム♪ですよ。

直接メールして下さっても、こちらのサイト経由でもどちらでも大丈夫ですよ。

あっ、ご覧下さったら、レシピ名の下にある「美味しそう!」のボタンをクリックしてを押して頂けると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願い致します。

posted by いづみ at 14:56| 神奈川 | Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。