先月の「秋のおもてなしフレンチレッスン」でテーブルに華を添えていたのは、Chez Izumiに長年通い続けて下さっているハピフラの店長K子さんの手によるブリザーブドフラワーです

このプリザーブドフラワーはお気に入りなので、レッスン以外のプライベートでもよく活用させて頂いています♪
5年ほど前にひとつ作って頂いたら、とっても好みだったので、その2〜3年後にまたひとつ追加でお願いして、それからはレッスンではダブルで(↓)使わせて頂いているの。
”ザックリ系ザッ派”とオットから呼ばれているほどおおざっぱな私が保管していても、何年経っても色あせることもなく古びることもなく美しさを保っているのは、ひとえに作り手の腕がいいから・・・。
そして、私がK子さんを「すごいな〜」と思うのは、ただプリザーブドフラワーを機械的に制作してお客様に送るのではなくて、そこには彼女の心や気持ちが込められていると思うから

K子さんはまずご自身が楽しみながらお花に向かい、そして受け取って飾る側の相手の方にいろいろと思いを馳せながら、心を込めて作っていらっしゃるような気がするのです。
それは私のような実生活で面識がある人だけではなく、ネット通販の相手に対しても同じように思います。
そういう姿勢って、絶対に相手に伝わりますよね?
”気持ち”や”心”って大切ですよね♪
このプリザーブドフラワーは、レッスン時にテーブルフラワーとして使う時以外はハロウィンのディスプレイと一緒に出窓に飾っていました(↓)
素敵なプリザーブドのお陰で、出窓に目を向けるたびに、私もほっこりと温かい気持ちになった1ヶ月間なのでした。。。
※この10日間ほどはブログの更新を頑張り(10月は過去最多の34本の記事を書いたよう!?)、数日遅れだったブログのアップがやっと現実の日付に追いつきました!
「短文でもマメに毎日更新を・・・」と思ってはいるのですが、現実はなかなか難しく・・・(笑)
お伝えしたいことは山ほどあるのですが、明日から11月のレッスンが開始しますので、どうなりますことやら。
また更新が滞ってしまいましたら、ごめんなさいね。。。
そして、ブログにも素敵に取り上げてくださり、ありがとうございました。
ネットショッピングでは、お客様のお顔が直接見られないので、本当に喜んでいただけているのか、長時間美しいお花を楽しんでいただけているのか…などと気になります。
だから、季節ごとにお花を飾って楽しんでもらえている様子が伝わってくると本当に嬉しいし励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
またまた、お返事が遅くなりまして、本当にごめんなさい。。。
このプリは本当にお気に入りなのです♪
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願い致しますね。