2012年05月21日

薔薇のランチ♪〜お庭の様子〜

昨日の日曜日、夫の母に見に来て貰ったお庭の様子を少しご紹介しますね。

生徒さんを始め、最近我が家を訪れる方が必ず褒めて下さるのが、玄関脇のマーガレット。

IMG_5093.JPG

こちらはわざわざここに植えた訳ではなく、「鳥の落とし物」から芽が出たのです。

ちょうど薔薇の根元にあるので、薔薇にやる肥料をどんどんと吸い取っていつの間にかこんなに立派に成長しました♪

我が家では「宿借りのアリエッティ」ならぬ「宿借りのマーガレット」と呼んでいます(笑)

IMG_5094.JPG

IMG_5166.JPG

そして、マーガレットに肥料を吸い取られているにも関わらず、ぐんぐんと伸びたのは「ポールズヒマラヤンムスク」

あっという間に2階のベランダまで伸びて、ポワポワとした薄ピンクの可愛らしい花を付け始めました♪


IMG_5235.JPG

「ポールズヒマラヤンムスク」が玄関ドアーの上にアーチを形作っているのが、最近の我が夫婦の一番のお気に入り♪

IMG_5261.JPG

オットも「生徒さんたちはこの薔薇の下を通って入ってくることになるんだよ〜」となんだか嬉しそうですわーい(嬉しい顔)

IMG_5264.JPG

3分割して、右側からズームしてみると・・・

IMG_5267.JPG

IMG_5266.JPG

IMG_5265.JPG


そして、こちらが我が家のお庭で毎年一番に花をつける「ゴールデンセレブレーション」

IMG_5161.JPG

幾重にも重なったカップ咲きで、とてもいい香りがします♪

「イングリッシュローズ」の代表格で、「エリザベス女王の金婚式」を記念して名付けられたとか。

花が大きすぎて、ほとんど下を向いてしまうのが、玉に傷ですが・・・(泣)

IMG_5162.JPG


こちらは純白の「アイスバーグ」

IMG_5170.JPG

可憐で清楚な姿にファンも多い薔薇ですね。


こちらは大人っぽ色合いの「バタースコッチ」

IMG_5171.JPG

このお写真ではよく分りませんが、ベージュとオレンジの中間のような、なんとも言えない微妙な大人っぽい色合いの薔薇です。

ライトに絡ますようにして誘引しています。

IMG_5172.JPG

ライトの足元に置いた「マリーゴールド」の色と偶然にもマッチしています♪

IMG_5228.JPG


夜になると、こんな幻想的な雰囲気に・・・・・・★

IMG_5258.JPG

IMG_5254.JPG

我が家の薔薇たちを自慢げにご紹介していますが、これらは全てオットの手によるもので、私はノータッチ(笑)

彼は「無農薬栽培」を徹底しているので、消毒等を一切していないのです。

それにも関わらず、こんな風に花をつけてくれる薔薇たちに感謝。。。


posted by いづみ at 23:53| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。