2011年05月04日

ローズマリーの床屋さん♪&宿借りのマーガレット★

実家の帰りはたまプラーザで降ろしてもらい、
たまプラ東急の富沢商店で5月のレッスンで使用する調理器具などのお買い物。

その後、買物する度に荷物がどんどんと増えていき両手でも持ちきれなくなったので、
タクシー車(セダン)で帰宅すると家、先に戻っていたオットが珍しくお庭のお手入れの最中でした。

そこで私も玄関に荷物を置いて、そのまま参戦〜!

お庭仕事って一人ではなかなか重い腰が上がりませんが、相棒がいると俄然やる気が出るもの!

そして、一旦やり始めると、はまります。。。

長いこと放置していた駐車スペースのローズマリーが鬱蒼としていたので、
オットがのこぎりと園芸ハサミを使い、ばさばさと枝を切り落としていきました。

「もうこれくらいでいいよ。今日は終わりね・・・」と彼が家の中に戻った後も、
私1人でチョキチョキチョキと切り続け、気分は”ローズマリーの床屋さん♪”

今までの1/5くらいになり、すごくすっきりとしましたわーい(嬉しい顔)

切りすぎてちょっと禿頭になってしまった感じもしますが・・・(笑)

気が付くと2時間近くも外にいて、玄関に放置した生鮮食料品が・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)と思ったら、
先に戻ったオットが全て冷蔵庫にちゃんと収めておいてくれました。

妻の至らない部分をさりげなくフォローしてくれる、なかなか気が利くヤツですハートたち(複数ハート)


IMG_0849.JPG


こぼれ種(鳥の落とし物?)で、いつの間にか根付いていた木立性のマーガレット。

駐車スペースにある本家は枯れてしまいましたが、分家のこちらは今が花盛り〜♪

マーガレットの後ろは「ゴールデン・ヒマラヤン・ムスク」という、2階まで伸びるつる性のミニバラ。

このバラに与える肥料をマーガレットが吸い取って、こんなに大きな株に成長したようです(宿借り状態のマーガレット!?)

*****************************************************************************

夕食後に、カメラの液晶画面をカチャカチャと再生していると、全く記憶がないひまわりの写真が・・・(↓)


IMG_0822.JPG

私が先日母にプレゼントしたミニブーケ(↓)が実家の玄関の片隅に活けてあったのですが、
どうやら私の知らぬ間にオットがそのひまわりを接写したようです。

IMG_0592.JPG

この写真の奥のひまわりが、まるで戸外で太陽を燦々と浴びて咲いているように見えるのですから、撮り手が変わると写真も変わって、おもしろいものですネ。


posted by いづみ at 23:24| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。